これからのブログ

前回投稿してから早くも7ヶ月が経ちました。
どうもみずちりです。

ブログをかこうとしても、そんな毎日おもしろおかしく生きている訳でもなく
社会人一年目でただただ、なるがままに生きてきた半年間でした。

学生時代との大きな違いは「がんばって趣味を見つけなくてよくなった」ということでしょうか。
一年以上前は、趣味を見つけないと時間があまりすぎて、どうしようもなかったので、サークルの同期と馬鹿なことやったり、何となく集まったりして…あまり余った時間を有意義に使おうと一生懸命だったんですが、社会人になってすぐは、「土曜・日曜はとりあえず休んで、英気を養う」という思考にかわってしまったように思えます、ハイ。

ただ、最近になって少しこわいなと思うのは、このまま行くと、趣味というか自分の得意なことという学生のときは皆それぞれ持っていた得意分野みたいなものがどんどん少なくなってしまうと感じました。得意分野がそのまま仕事になっている人はより洗練されたスキルとなっていることでしょう。
しかし、私みたいに普通の企業に就職し、一週間に5日働く人間にとって、確実に自分の趣味に接することのできる時間は減ってしまったように思えます。このまま私の趣味の貯金がどんどん減っていく様を見るのは忍びないので、この何も書くことがなかったブログを作品置き場として、利用していきたいと思います。

また、折角社会人になったのですから、この機会に新たな趣味を増やし、常に新しいものへ向かってトライしながら、2年目の社会人生活を充実させていきたいと思います。

なんやかんやどんなことであれ、趣味は自分のバックグラウンド、私のスキルの一端を担うものだとも今年わかったので。

そんなこんなで、このブログを復活させていこうと思います。
多分もう、食レポもどきみたいなことはしません。

よろしくお願いします。