2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲田ランチ(花咲)

昨日長蛇の列ができていて、入ることのできなかった花咲へ 和食料理屋さんですね。魚介料理中心のお店です。お店に入るとそこは居酒屋さんでした。 一人でいったのでカウンター席、目の前には日本酒のボトルが並んでいます… まだ、午後あるのにお酒飲みたく…

蒲田ランチ(LANO'S)

本日ははじめての蒲田ランチで見事入店できなかったLANO'S! 美味しいと聞いていたのでワクワクしながらお店の中へ…11時45分頃だと空いていましたが、12時をまわったあたりから急に混んできました。 あまり遅すぎるとランチが終わっている可能性があるので …

蒲田ランチ(チェリー)

本日は前々から気になっていたお店、チェリーを訪問しました。 喫茶店ランチ、ちょっと昭和テイストな店のたたずまいとマダムに惹かれて入店赤をモチーフにしていて落ち着いた感じの店内でした。 今回はかつの卵とじ定食(750円)を注文、毎日メニューは…

神保町ランチ(ろしあ亭)

本日、小学校の同級生と15年ぶりに再会しました。 時は移り、姿は多少かわっていたものの、久々に会うと話がはずむものですね。 とても有意義な日曜日でした。そんな友達と今回訪問したお店は 神保町のろしあ亭というところです。最初は、神田辺りで食べよ…

蒲田ランチ(スターウッズスペース)

今回は前々から気になっていた、ハワイ料理のお店へ。 料理名がハワイ単語なんですね、説明を聞かなければ何が何かわかりませんでした笑 今回はサーモンとアボカドの刺身定食?のようなものを注文。 独特の雰囲気があるお店でした、 地下にあるにもかかわら…

蒲田ランチ(魚浜)

今日はランチやっている日でした! 魚浜です。蒲田魚介料理の安定店! なんか最近魚介しか食べてないんじゃないかというのはおいておきましょう。今日は700円の刺身定食を注文。 限定10食(?)しかないのではやくご飯にいったときしかこれは注文できない…

蒲田ランチ(tsu-fu、武蔵)

怠慢な私なので二日分まとめて更新したいと思います。 tsu-fu ますばこのお店。入った印象はおしゃんてぃなお店だったということ。 お魚専門の創作料理のお店らしいです。ゆっくりとくつろげる店内でした。 ランチで来るなんてすこし贅沢な気持ち。 今回は日…